小樽商科大学の演劇サークルの公式ブログです。

■演劇戦線とは
小樽商科大学の演劇サークルです!
主に小樽の街中、大学構内で春・夏・冬の定期公演を行っています
↓演劇戦線詳細↓
演劇戦線HP
http://engekisensen.html.xdomain.jp/
■連絡先
質問・要望等はengekisensen@gmail.comまで!
■twitter&facebook
<< 夏の終わり、秋公演 | main | 合宿in2012 >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - | PAGE TOP↑
    秋の部内公演、の巻
    category: - | author: えんせんめんばーず
    0
       

      はいはいどうもおはようございます。
      みなみんですよ。
      ちなみに、9/20の記事はほそめくん
      9/18の記事はむしたさんです。
      名前書いてくださいよ。もう。
      近況としては、秋の部内公演が終わりました。
      いや、ほんとなんとかなってよかったです。
      実は、発案わたしなんですよね。
      元はと言えば、ほそめくんにメイド服を着せたくて発案したんですよ。
      まあ、それは脚本ごとボツになってしまい
      次はエプロンつけたほそめくんとむしたさんが見たくて脚本書きました。
      あと、エログロ小説って言うふきいしさんが見たかった。
      言ってくれた。非常にたのしかった。
      なんだか、演出としていろいろと好き勝手しました。
      最後のほうは誰に聞いても「演出が良いなら良いんじゃない!」って言われましたね。
      あれ、怖かったです。マジで。だってみんな半笑いで言うんだもん。そんなに、おれが悪いのかー。
      でもたのしかったです。またやりたいです。
      至らない点だらけだったと思いますが、改善していきたいという気持ちはあります。それはもう。
      どうぞこれからもお付き合いください(土下座)


      ではでは今日について詳しく書きますね。
      まず、10時半集合。
      ちょっと前に来ていたシンディ・ゆーくん・わたしは衣装やら照明やらをはこんでました。
      ちなみに、部室へ行ったらふきいしさんが楽器吹いてました。
      ユーフォニウム、で合ってますか?
      ふきいしさんは本などの小物を持ってきてくださいました!
      本屋設定なので、本が必要だったんですよ……
      ちなみに、ほとんどわたしの私物でした。
      借りてっていいのよ。
      あまたさんに一冊貸す約束をしました。まだ貸してないですね。今度持っていきます。
      むしたさんにこの中に俺の読みたいやつはないって言われました。
      ちくしょう……おまえはなにが好きなんだよ……
      なんか悔しいので今度きいてみようとおもいます。

      全員揃ったところで、役者さんはメイクをしました。
      いちばん心配だったほそめくんも、時間通りにきてくれました。
      大げさだと思うでしょう。でもね、彼、一昨日練習にこなかったんですよ。
      時間通りに来たのは、夏休み中一回のみ。
      しかもその日は冬公演のオーディションがある日でした。
      もう、心配というか、若干諦めはいってましたよ。
      来てよかった。代役たてるんだったら誰にするか、って話までしてましたからね。
      さかもりさん、シンディ、ゆーくんは会場設営をしてくれました。
      そして、あまたさんとわたしがメイク、だったんです。
      だったんですよ。
      結果を言うと、わたしが盛大に足をひっぱりました。
      おそらくいないほうがマシでした。
      すいません、埋まってきます。
      ほそめくんとふきいしさんのアイメイク、お手本があったにもかかわらずミスしてパンダ目にしてしまいました。
      あと、ほそめくんを湯上りの学生にしてしまいました(ジェルのつけすぎ)
      前回はむしたさんを湯上りの学生にしましたね。学習機能はどこ。
      化粧をすると、みんな美人さんになります。ほそめくんV系っぽい。

      なんとかメイクが終わり。ゲネをしました。
      むしたさんが「ほか様」と言うところを「ほし様」と言いました。
      他はあんまし覚えてないなー。とまらなくてよかったです。
      そのあと、昼休憩をとりました。
      りんごおいしかったです。
      むしたさんに、りんご塩水につけると変色ふせげるって知ってるかと訊かれました。
      さすがに失礼だと思うの。
      ほそめくんがご飯食べたら死ぬ!的なことを言ってました。
      彼はどのへんを漂っているのかわかりません。
      非常に心配です。
      ほそめくんは、身長は160cm近くあるはずなのに、体重は39kgしかありません。
      みんな、彼に脂肪を分け与えたらいいと思います。わたしもあげたい。

      そして本番間近。
      シンディに「落ち着け。舞い上がるな。落ち着け。黙れ」と言われました。
      最近、一年生が大体わたしに厳しいです。筆頭はシンディとむしたさん。
      わたしの癒しはゆーくんだけです。ゆーくんは天使。地上に舞い降りた天使。
      このことをシンディに話したら、虫けらを見るような目で見られました。
      彼女はツンデレなんだとおもいます。ツンがやたらと多いタイプの。
      デレ、まだかな。

      部内公演なだけあって、入場したときからなかなかにアットホームな空気を醸し出す先輩たち。
      3、4年生あわせて5人が集まってくれました。
      前説が終わり、音響がフェードアウト。
      劇はまあ、わりと滞りなくおわりました。
      先輩方笑ってくれてよかったです。安心しました。
      そのあとは片付けですね。安定の片付けがはやいえんせん。

      さっさと終わらせて、打ち上げにいきました。
      昼間なので、みんなでカラオケに。
      一曲目にいれられた「北酒場」からなぜか出来てしまった歌謡曲の流れ
      あ、一曲目はむしたさんです。
      先日、ゆーくんがイントロクイズの話をブログに書いていたのですが
      そのイントロクイズで流れた曲だいたい歌ってましたよ、彼。
      やたらと聞き覚えありましたもん。複雑な気分でした。
      うたなしさん声量あってかっこいいです。
      さかもりさん、ことあるごとに踊ってました。あの人、ほんとうに動くの上手です。
      4年生の先輩方歌うまいです。まじで。ポケモンのタケシの曲うまいです。
      かわいさん可愛いです。可愛い系の曲歌う河合さん可愛い。って、早口言葉みたいですね。
      ふきいしさんは途中で戸棚に自主的にはいってました。どんな経緯ではいっちゃったんですか?(素朴な疑問)
      あまたさんはちょくちょく場所かわってましたね。そして彼女のドリンクは色が薄くなってしまいました。残念でした。
      シンディは相変わらず歌わない。なぜだよ。
      この前、彼女とふたりでカラオケに行ったら、ずっとわたししか歌ってませんでした。
      ふたりなのに、ひとりカラオケ状態。なぜだよ……!!
      ほそめくん、ほそめくんは、曲が原型とどめてませんでした。
      あと、一曲につき一回は大絶叫。隣にいたらもう、びっくりどころの話じゃないですよ。
      ゆーくんは声の強弱がはっきりしてます。強いとこは驚くくらい声が大きいです。
      それまでが囁くような声音なので、顕著です。あと、かわいい曲歌うと死者がでます(主に私)
      ゆーくんは、天使。
      おそらく共通認識。

      そのあと、駅で解散。
      よーいち先輩とシンディとしばらく話してました(よーいち先輩電車待ちの間)
      シンディ子供っぽいよねって話をしました。
      ですよねですよね。
      あとはなんだろ、合宿でなにするのかを聞いたりもしましたね。
      たのしみだなあ……
      合宿は25、26日です。
      ほんとたのしみ。4日後。
      ちなみに、そのあとシンディとビストロ小泉というお店にいってきました。
      ハヤシライスおいしいです。
      シンディはあさりのスパゲッティを頼んでました。
      彼女曰く「シソのにおいがすごい。あさりが思ったよりたくさんのってた」とのこと。
      長々と書きましたが、このへんで終わろうとおもいます。
      ではでは、まったねー☆







      comments(2) | trackbacks(0) | - | - | PAGE TOP↑
      スポンサーサイト
      category: - | author: スポンサードリンク
      0
        - | - | - | - | PAGE TOP↑
        どうも、朝から騒音すみませんでしたm(_ _)m
        ユーフォニウムです。ユーフォ二アムでも可。

        カラオケの時私は確かに自主的に戸棚に入りましたが、あれは2年生に唆されたからです(・ω・)
        もうあれは軽いいじめだ(・ω・)
        決して戸棚の中が好きなわけではないのでよろしく。
        by ふきいし@ずっきー (2012/09/22 12:55 AM)
        実は戸棚のこと好きなんでしょう?ζ*'ヮ')ζ
        素直になってくださいζ*'ヮ')ζ

        唆すのも確かに悪いですが、唆されちゃうほうにまったく非がないとは言えないとおもいます。
        さかもりさんあまたさんのうさんくささに負けない強い意志をもちましょう。(爆笑)
        by みなみん (2012/09/22 8:05 AM)






        この記事のトラックバックURL : http://ensen.jugem.jp/trackback/404
        PR
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        SEARCH